よくあるご質問

 「公募説明資料(Q&A付)Ver3.1」に掲載されているQ&Aと同じ内容で、随時更新されます。

1.予算について
2.公募について
3.TRLについて
4.応募要件について
5.コンソーシアム・連携協定について
6.事業体の変更について
7.対象経費について
8.PJ採択(評価・ステージゲート(SG)審査) ・フォローアップについて
9.事業終了後について
10.応募提案書について

10.応募提案書について

Q10-1  様式1-2(プロジェクト計画書)について、青字で「採択金額の●倍以上の売り上げ増加額を、…●●年時点で推計される市場規模…」と記載してありますが、どのように記載をすれば良いのでしょうか?
A10-1
 青字で記載されている「※採択金額の●倍以上の売上増加額を、事業終了後5年以内に計上した上で、●●年時点で推計される市場規模、同市場内で自社が獲得するシェア」については、公募要領(別紙1)公募する技術分野・テーマの記載を参考に、 貴社が想定する数字をあてはめて記載していただくことを想定しております。なお、同等の内容が含まれる記述であれば、必ずしも記載例に従っていただかなくてもかまいません。
 ここに記載された内容は、審査項目のうち「プロジェクト成果及び波及効果への期待」(公募要領18頁参照)の審査に反映されます。